2016年08月16日

8/20(土)夕方〜 イベント@新宿のお知らせ

mido 03-3341-4845」.png

上記フライヤー画像のイベントに僕も参加します。
建築やアートについてのトークイベントです。
今度の土曜日8月20日の夕方、新宿でやります。詩人のmidoちゃんが主催。
チャージ等は無料でドリンク代のみでご参加いただけます。

「革命と建築 カフェ ラバンデリア
革命の可能性と建築について」
革命と建築会議主催
2016年8月20日。
18時開始 20時終了予定です。
東京都新宿区新宿2-12-9 広洋舎ビル 1F カフェ ラバンデリア
TEL 03-3341-4845

※終了後、会場近所の2丁目にあるというハウス系のクラブでひと踊りできるといいですが笑
(追記)8月20日に、近所でDEEP HOUSE partyをやっているのだが、ノンケでもOKなんか?↓
http://aliving.net/schedule_detail.php?date=2016-08-20
posted by ハギー at 23:26| Comment(0) | イベント

2016年04月23日

【ふるさくちる展3】開催します(【4月12日[火]〜23日[土]会期中無休)。

(案内状画像です。画像をクリックすると拡大されたものが表示されます。)
omote.jpg
ura.jpg

【ふるさくちる展3】
2016年4月12日(火)〜23日(土) 会期中無休
11:00−19:00(最終日は17:00まで)
ギャラリー「ゑいじう」
URL:http://www.eijiu.net/
東京都新宿区荒木町22-38
google map
TEL:03-3356-0098

2006年の日本デザイナー学院同窓会を機に始まったグループ展です。
久しぶりの第三回は、新メンバーも加わって、春の開催となりました。
ぜひお立ち寄りください。
(自分は土日PM2以降と4/20[水]夕方以降に在廊しております。お声がけをいただければ、その他の日でも7PMの閉廊時間ギリギリでしたら顔を出せます。よろしくお願いいたします。)

★4月16日(土)16:30〜19:00:ミニコンサート付パーティ開催
☆4月17日(日)16:30〜:参加作家によるアーティストトーク(ゲスト:mido[詩人])
イベント等の情報は随時こちらFBページにアップいたします。

野原 薫 Nohara Kaoru/萩原 哲夫 Hagiwara Tetsuo/藤川 祐子 Fujikawa Yuko/森 俊憲 Mori Toshinori/松柳 愛海 Matsuyanagi Emi

●4月17日(日)16:30〜 参加作家によるアーティストトークについて
第一部: 各作家による作品解説の後、詩人mido氏を交え、氏が詳しい建築や言葉そしてARTについてのフリートーク。
第二部:詩人mido氏によるポエトリー・リーディング(萩原(ハギー)もちょっとだけやる予定)。
引き続き萩原の司会によるオープンマイクを予定しています。持ち時間は一人五分、BGMは原則無し、場内カフェにてワンドリンクオーダー。
参加ご希望の方のエントリー受付は、前日まではメールかメッセンジャーで萩原まで。当日現地でも受け付けます。
ふるってご参加を!

・萩原FBページ(メッセンジャーからはこちらへご送付願います。)
 https://www.facebook.com/tetsuo.hagiwara.1

・mido氏FBページ
 https://www.facebook.com/kitahara.takeshi.37
posted by ハギー at 18:31| Comment(0) | イベント

2015年12月04日

12/15〜12/27 吉祥寺での個展のお知らせ


萩原哲夫個展 LOTUS 2

期間 : 2015年12月15日[火]〜27日[日] 11:30〜23:00★
月・木曜定休(12月17日、21日、24日)
(★:12月16日[水]=〜19:00、23日[水・祝]=18:30からイベントあり、最終日= 〜17:00)

ゲスト展示:萩原舞佳

会場:武蔵野市吉祥寺南町1-8-11 弥生ビル3階 クワランカ・カフェ http://qwalunca.com/
地図:https://www.google.com/maps/place/@35.702106,139.578607,17z/data=!3m1!4b1!4m2!3m1!1s0x6018ee13ba864653:0x9f27e249e28b055?hl=en

蓮の花の連作を展示致します(合わせて萩原舞佳の作品も数点展示致します)。
ご高覧いただきますようよろしくお願い申し上げます。
会期中は週末午後を中心に在店の予定です。在店のご確認はメール・電話でお問い合わせいただくか、下記URLのツイッターでどうぞ。
http://twitter.com/lotuth

※12月23日(水・祝)17:00〜18:00の間、下記イベント準備のためご入場出来なくなりますので、ご注意ください。
もし準備をお手伝いいただける場合は当日その場で構いませんのでお声掛けください。よろしくお願いいたします。

会期中イベント:「ゴールデンフィッシュ・サーカス 2015」
12月23日(水・祝)18:30〜 チャージ1,000円+ドリンク代
出演=ジュテーム北村、蛇口、後藤理絵、渡美名、ハギー・イルファーン
詳細=http://darsana.sblo.jp/article/167754394.html

2015koten-01.jpg
(画像をクリックすると拡大されたものが表示されます。)
posted by ハギー at 01:36| Comment(0) | イベント

2015年11月14日

12/23夜の展覧会会場でのイベント続報。

言葉の夜空に五郎丸キックの打ち上げ花火
「ゴールデンフィッシュ・サーカス2015」

2015年12月23日[水・祝]6:30PM スタート
¥1,000(税込)+ドリンク・オーダー
出演=ジュテーム北村/蛇口/ハギー・イルファーン/後藤理絵/渡美名
会場=クワランカ・カフェ  http://qwalunca.com/ 東京都武蔵野市吉祥寺1-8-11弥生ビル3階


※12月23日(水・祝)17:00〜18:00の間、下記イベント準備のためご入場出来なくなりますので、ご注意ください。
もし準備をお手伝いいただける場合は当日その場で構いませんのでお声掛けください。よろしくお願いいたします。

サーカスイラスト2-2.jpg
(画像をクリックすると拡大されたものが表示されます。)


ヤバいが流行る遥か前からヤバかったイベント
ゴールデンフィッシュ・サーカス 2015


第1回を2001年3月に新宿シアターPOOで、第2回を翌2002年5月に代々木公園野外ステージで開催されたGOLDEN-FISH CIRCUS(ゴールデンフィッシュ・サーカス)が今回十数年ぶりに復活。
酸いも甘いも知り尽くしたダンディな(?)詩人3人(ジュテーム北村+蛇口+ハギー・イルファーン)にゲストを交えたポエトリーリーディング/スポークンワードイベントが「ゴールデンフィッシュ・サーカス」。

今回オリジナルメンバー3人に、ゲストお二人をお迎えします(オッサン3人のむさ苦しさを中和していただけるであろうお二人です・笑)。
後藤理絵さんは、東京周辺は勿論、国内外各地で広く活躍されてる詩人さんです。
渡美名さんは若い女優さんで、今回ポエトリーリーディング/スポークンワードに初挑戦していただきます。

フライヤー画像です↓
サーカスフライヤー1-W1200dpi.jpg
(画像をクリックすると拡大されたものが表示されます。)
posted by ハギー at 03:58| Comment(0) | イベント

2015年11月01日

12月23日夜のイベント決定しました。

個展@吉祥寺クワランカカフェさんでの12月23日(水・祝)夜のイベントのメインゲストとタイトルが決まりました。

イベント名は「ゴールデンフィッシュ・サーカス2015」。
メインゲストはジュテーム北村、蛇口のお二方。
そしてハギーの3人で、ぬわんとあの伝説(?)のイベント名が復活す。
オッサン3人だけではちょいとムサいので(笑)、場を和めていただけるゲストもお呼びいたします(笑)。

展覧会の内容と合わせて後日イベント詳細をお知らせさせていただきます。
(夜6時半か7時くらいからスタートの予定です。)
皆さま何卒宜しくでございます。

「ゴールデンフィッシュ・サーカス2015」
出演=ジュテーム北村、蛇口、ハギー・イルファーンほか
会場=クワランカ・カフェ  http://qwalunca.com/

(12月23日夜、あけといてねにこにこ︎)

サーカスイラスト.jpg
posted by ハギー at 16:39| Comment(0) | イベント

2015年10月18日

とりあえずなお知らせ。

詳細が決まったら改めて告知させていただきますが、12月15日から2週間、吉祥寺で個展をやる事になりました。
自分の作品以外にゲストというのか子どもの絵もちょこっと飾ります。

会期中の12/23祝日には個展会場でポエトリーがらみでイベントもやります。そちらも参加いただくゲストさん(まだ内緒w)も含め楽しみな催しになりそうです。

皆様よろしくでございます。

12091301_925108700901778_4680599604468535515_o.jpg
posted by ハギー at 23:35| Comment(0) | イベント

2015年03月24日

ポエトリー・スラム(詩の朗読競技会)の日本選手権大会の出場者&観覧者を大々的に募集中!

この5月5日[火・祝]に開催されるポエトリー・スラム(詩の朗読競技会)の日本選手権大会。出場者&観覧者を大々的に募集中です!
優勝者は6月2日〜6日までパリで行われるポエトリーリーディングのW杯に日本代表として出場します。

Poetry Slam Japan 2015
@渋谷・Last Waltz by Shiosai
Open14:00/Start14:30
【日時】5月5日(火・祝)

公式HP URL: http://poetryslamjapan2015.wix.com/slam

実はこのイベントをお手伝いちう。
詩やパフォーマンスで世界に向かって自己表現。
世界は君を待っている!
それは声。それは熱。それは君自身。

蛇足ながらロゴやフライヤーに引き続き、上記のWEBページデザインもやらせていただきました。
デザインにクラウド上のWIXで初挑戦。タグ打ちの必要は無いものの、そのせいでデザインの微調整が難しいというクセのあるシステムだったが、なんとか使い方に慣れ完成にこぎ着けたが、ブラウザやOSによる表示違いが結構こまごまとあって最後の調整が大変です…。
因みに「それは声。それは熱。それは君自身」のデザイン文字の右脇のウサギはうちの子のイラスト。採用していただいたイベント主催者村田くんに感謝。

(A4チラシの画像/クリックすると拡大された画像が表示されます↓)
A4-4C-最終_outline_72dpi.png

最後に追加情報。
出場エントリーのほうが、進んでいるようで残り枠があとわずかです。お早めにエントリーを!
当日(5月5日2PM OPEN)の観覧もお待ちしております!
posted by ハギー at 01:00| Comment(0) | イベント

2015年02月09日

2015年「山椒は小粒展」終了いたしました。

高円寺たまごの工房さんでの「山椒は小粒展」が昨日2月8日に無事終了しました。
お越しいただいた皆様、トートバッグ・絵はがき等お買い上げいただいた皆様どうもありがとうございました。

「山椒は小粒展」こんな感じでした。額装された赤い3点が僕のサイケデリックロータスシリーズです(画像をクリックすると拡大されたものが表示されます/以下同様)。
IMGP8572.jpg


「山椒は小粒展」会場の別サイド。正面右上の額装絵が僕のロータスでその下の左右に並んでいるのがトートバッグシリーズです。
IMGP8566.jpg

画廊の外観です。ガラスのショーケースに小サイズのトートバッグを展示していただきました。
IMGP8546.jpg

最後に、主催されたビタミンTEEの石塚様・林様、参加された作家の皆様お疲れさまでした&有り難うございました。
posted by ハギー at 23:50| Comment(0) | イベント

2014年11月11日

来年1月末〜2月に開催の高円寺での展覧会に出品します。

来年1月末に高円寺での展覧会に出品することになりました。
小品を何点か出します。
先だって竹生島や宇治でインスパイアされたことを蓮の花に託して表現しようとたくらみちう。
ちゃんとした告知は又後日させていただきます。
皆様よろしくお願いいたします。
(高円寺でてえのが、なんというかなんというか自分の中で「おおっ」感があったりw)


「山椒は小粒展」

● 開催場所 高円寺「ギャラリーたまごの工房」http://tamagonokobo.com/
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南3-60-6 TEL/FAX 03-3313-8829

● 開催期間
2015年1月28日(水)〜2月1日(日) 、2月4日(水)〜2月8日(日)の十日間[2日(月)と3日(火)お休み]

● 開催時間 12:00〜19:00 (日・最終日は16:00まで)

IMGP3625-トリミング.jpg

IMGP3625-トリミング色変.jpg
posted by ハギー at 20:03| Comment(0) | イベント

2014年11月06日

京都での「オルタナ道」無事終了のご報告。

 未来フェスの「オルタナ道」、無事終了いたしました。お越しいただいた皆様、未来フェススタッフの皆様、出演者の皆様、楽しい時間をどうも有難うごさいました。

(当日のイベント光景です。動画からのキャプチャなのでやや画像が荒いです。いずれも画像をクリックすると拡大画面が表示されます。)
スクリーンショット 2014-11-05 22.26.24.jpg
当日の出演者。
左からkumax(from TOKYO)、ユカ(from OSAKA)、ハギー・イルファーン(from TOKYO)、渡辺‘カント’作郎(from OSAKA)の4名です。

スクリーンショット 2014-11-05 22.33.14.jpg
ライブの合間のディスカッション風景。

1743724_738224826247102_1392304924057062434_n.jpg
準備中の光景(pic. by Yosuke Miyazaki)


 さて、当日のライブの合間のディスカッションで話題になったんですが、日本人の空気至上主義というのか、集団の空気のその内容の是非より、空気に人々を同化させることが優先させられることの不思議。
 それは日本人の強さでもあり弱点でもあるんだろうけど…。

 たとえば終戦直後のような価値の大転換があっても、何の反省も責任の所在の明確化も無いまま別の空気にすんなり変わっていくというのは、一体どういうとこから来てるんすかねえ?

 僕個人的には、日本人による集団への同化圧力の強さが思春期の頃から苦手でもう何十年、表面では折り合いをつけはしましたが心の底では未だに同じ思い…(笑)。

 そんな日本人のムラ的同化志向によって僕自身がトクしたこともあるんだろうけど、どちらかというと違和感か先立ってしまうんすよね(笑)。

 そんなことを感じてる困った自分だよね、全くなんだろーね?(笑)
(かといって昨今の個人の欲望を最大化することを良しとする市場原理主義みたいのもよくわからんのだけど…。)
posted by ハギー at 20:46| Comment(0) | イベント

2014年10月20日

11月1日(土)夜の京都でのライブの詳報です。「オルタナ道」と名付けました(笑)。

logo02-851px.jpg

mirai2014.jpg
(▲昨年の未来フェスでの3人のライブ風景と我々のユニット「未来」のロゴ)

未来 featuring 渡辺'カント'作郎
日時●2014年11月1日(土) 18:30 - 20:30
会場●京都市下京区五条堺町角塩釜町363番地 ウエダ本社3F
木戸銭●五百円


(口上)
永年国内外のオルタナティブな音楽やアートシーンで表現活動を続け、オルタナ道(どう)を極めてきた3人(笑)による武芸開陳公開セッション(ライブ)です。
晩秋の夜長に2時間余、京都五条通り沿いの特設道場にて、お喋り等も交えながらまったりと開催いたします。
大阪よりオルタナ道特別師範:渡辺“カント”作郎師を迎えての開催です。

集え老若男女!
道場破り歓迎!
皆様、お気軽に足をお運びください(因みにその夜は月齢8.2=半月から満月への途中になります)。

※今回のメンバー3人は昨年10月の「未来フェス」四条大宮スタジオ246でのライブにも参加いたしました。今回は、1月に行なわれるという「未来フェス」の音楽イベントの露払い的な意味合いも。

●ユニット「未来」プロフィール
Kumax/自作シンセによるTAGOMAGO氏とのユニット「Nerve Net Noise」で活躍。国内外でライブやCDリリースを行っている。今回はトラックメイクとサックスを担当。
http://www.yk.rim.or.jp/~kumax/nnn/

ハギー・イルファーン/元々絵描き/G.デザイナー。絵描きとして内外で展覧会開催の傍ら'98年頃より都内でポエトリーリーディングを始める。その後、東京圏、関西圏、宮城、NYC等でリーディング会やイベントに参加多数。コンピCD「poetasters' park」参加。

●渡辺'カント'作郎 プロフィール
ロックバンド‘村八分’にドラマーとして参加。同時期、マルチアートグループ‘○△□’(まるさんかくしかく)主宰。その後、ゴーシュ・ヨガ・インスティテュートにて‘ハタ・ヨガ’の実習と指導もしつつ、‘TOTOTO’‘山脈ズ’‘ボビンズ’‘もりびとらんす’‘セロリ’でも活動。2004年大阪移住後、伸縮自在な構成でのパフォーマンススタイルでライブやアート活動を行っている。

(口上 別バージョン)
今年も京都の未来フェスで昨年同様にKUMAXさん、渡辺“カント”作郎さんと音楽&パフォーマンスのライブを行います。

フェスの他のイベントとはちと毛色が違う僕らの出し物ですが(笑)、自分達のやりたいこと•表現したいことを社会の片隅で追求してきたらこうなりました的なオッサンである僕らから何かを感じとっていただいて、色々な価値観が大きく転換しつつあるこの21世紀の今後のヒントにしていただければ、この上ない幸せです。
フェスともども皆様是非お越しください。
未来フェスURL: https://www.facebook.com/groups/259546700852181/

(ここだけの本音トーク)
最初は昨年の「未来フェス」同様ライブハウスでの複数のバンドでライブかと思っていたら、わりと直前になって、今回はPAも無いビルの一室で僕ら単独でというお話を主催者さんからいただき、どうしようか迷いましたが、お客さんがいようがいまいが、PAあろうがなかろうが(小型のものを持参)、やりましょうということになり決行します(笑)。
未来フェスの他の出し物とは明らかに一線を画す内容だけど、それでもやるところが僕たちを象徴してる気もするので(笑)。
NASのリリックじゃないけど「嫌うなら嫌え、でも僕らを止めることはできない♫」てな心意気で臨みますっ!
posted by ハギー at 23:23| Comment(0) | イベント

2014年09月29日

チョロっとだけネタ明かしw

遅ればせながら21日のライブ、そして昨日のそら庵にお越しいただいた皆様、どうもありがとうございました。

RC-505初挑戦でしたが、横浜での2曲目(耳鼻咽喉科の美人姉妹)のバックトラックは、この曲のイントロと間奏部分をループにしたものを使用しました(当日記で過去に何度かお気に入り曲として紹介したヤツです)。
(12'' original extended version) [with Lyrics]: http://youtu.be/VBBh09DhqKw

同ラストの曲はコレ↓の何カ所かをサンプリング&ループ。
http://youtu.be/dTKjwAID95Q


どちらも'80s…w(嗚呼オッサン!)
欲を言えばバンドでナマ音でこんなのを出せればサイコーなんすけどねw
(初っ端とラス前はKUMAXさんによるオリジナルトラックを使用しました。)
posted by ハギー at 23:48| Comment(0) | イベント

2014年09月22日

お知らせ:友人が9月28日午後に深川(清澄)のカフェで言葉がらみのイベントをやります。

友人が今度の日曜(9月28日)午後に深川(清澄)のカフェで言葉がらみのイベントをやります。ご興味ある方、是非ご観覧又はご参加(オープンマイク)下さい。
(僕もおります&ちょろっとだけパフォーマンスします。以下イベント詳細文の引用です。)

---------------------------------

「ぽえとりー劇場すらむ!&村田活彦のフランスポエトリーレポート」を9月28日(日)に開催!!

 今回はオープニングで30分、フランスでポエトリーリーディングの旅をしてきた村田活彦さんが今回の旅で経験したことや現地のポエトリーにふれて感動したことをお話してくれます。
 その後、1人5分の中で自作詩を朗読し、お客様を含む参加詩人(約20名の予定)中で全員が「最も素晴らしい詩と朗読」をした詩人の名前を書いて、最後に投票して、その日の「最優秀詩人」を選ぶという企画です。
 年に1回の「ぽえとりー劇場」のかけがえのないひと時に、ぜひお越しください・・・!

※日時:9月28日(日)・午後1時半開場・2時開演〜5時終了予定
※会場:そら庵(地下鉄半蔵門線・清澄白河駅より徒歩7〜8分)
※地図:http://www.sora-an.info/access.html
※参加費:500円+ドリンクかフードを 1オーダー
※出演:村田活彦・萩原哲夫・六九狂ヴィヴィアン・大島健夫・野田竜成・冨田民人・渡ひろこ・木島章・下川敬明・梓ゆい・TASKE・死紺亭柳竹・mido・たちばなまこと・平本閣・北爪満喜
※司会 服部 剛
※あと先着10名朗読エントリー大歓迎なので、参加希望の人はこのページで僕に連絡をください。
posted by ハギー at 12:26| Comment(0) | イベント

2014年09月20日

9月21日(日)夜@横浜黄金町視聴室その2の最終お知らせ&11月の京都情報

たびたびのアップですいません。
9月21日(日)夜のライブの情報です。

僕ら「未来」の出番は7PM頃からとなります。
よろしくお願いいたします。

A5チラシ表.jpg

PDFファイルはこちらから。

先日アップした当日記のライブ告知&やや詳しい内容はこちらです。→ http://darsana.sblo.jp/article/103126907.html


もう一つ、11月の京都未来フェスでのライブですが、11月1日(土)夜に決まりました。再三の日にち変更ですいません。
場所は下記になります。五条通り沿い(北側)の京阪電車と市営地下鉄烏丸線の間になります。
株式会社 ウエダ本社 北ビル(本社屋)
京都市下京区五条堺町角塩釜町363番地
http://www.ueda-h.co.jp/contact.html#access

こちらのライブもユニット「未来」で行います。ゲストに大阪在住渡辺‘カント’作郎さんも共演します。
http://darsana.sblo.jp/article/72620499.html

こちらもよろしくお願いいたします。
posted by ハギー at 00:30| Comment(0) | イベント

2014年09月08日

出来立てのホヤホヤの9月21日のライブのフライヤーです。

久しぶりの東京周辺でのライブです。
飛び石連休の日曜の夜、横浜まで是非おでかけください。
今回は新型サンプラー&ルーパー初使用のライブなので今までとはひと味違ったものになります。
(たびたびのお目汚しですいません。)

(画像をクリックすると拡大されたものが表示されます↓)
A5チラシ表.jpg

PDFファイルはこちらから

先日アップした当日記のライブ告知&やや詳しい内容はこちらです。→ http://darsana.sblo.jp/article/103126907.html

ご参考までに共演のチョップドトマトさんのフライヤーは下記です。
https://twitter.com/coyote_car/status/508819719541882880
posted by ハギー at 23:28| Comment(0) | イベント

2014年09月02日

9月21日のライブの共演者KUMAXさんによる告知文を転載します。

先日もお知らせさていただいた、9月21日(日)の横浜でのライブのあらましがうまく書かれているので転載させていただきました。
以下転載分です。
皆様是非お越しください。
ライブのお知らせです。
9月21日(日) open/18:30 start/19:00
黄金町 視聴室その2 http://shicho.org/
前売1500円+drink500円/当日2000円+drink500円
(すいません9/8に金額訂正しました。↑上記が正しい金額です。)

【出演】
チョップドトマト(小山和朗、小山ひとみ、吉良憲一)
大島輝之
未来(ハギー・イルファーン、kumax)

昨年、京都「未来フェス」にて結成したバンド「未来」で、チョップドトマトさんのライブに参加させていただくことになりました。ハギー氏の新型ルーパー(?)RC-505に乗せてのポエトリーリーディング&わたくしのサックスでの奇跡のコラボ!
共演の皆さんは、いつも視聴室その2ででお世話になってる方々。ギター+感電寸前ノイズの大御所、大島輝之さん、彼主催の型破りな即興セッションはここ数年の私の生きる望みです!チョップドトマトさん、ググってみたらなんとまあ!普段僕が見ていたハチャメチャな姿とは違って(失礼!)、箏とコントラバスとギターによるオーガニックな美しいサウンド!共演させていただいて光栄です!!
皆様、是非お越しくださいー!!

※)RC-505はサンプラー&ルーパーです。(by ハギー)
posted by ハギー at 22:21| Comment(0) | イベント

2014年08月27日

●ライブのお知らせ(9月21日(日)にユニット名「未来」で横浜にて)。

この11月3日(月祝)に京都未来フェスでのライブをいっしょにやるkumaxさんと横浜で9月にライブやります。
kumaxさんのサックスとシンセ、ハギーの声&サンプラー/ルーパーの組み合わせ。テクノフリージャズファンクパンクな感じになる予定w

会場●黄金町 視聴室その2 http://shicho.org/
日時●9月21日(日) open/18:30 start/19:00
料金●前売1500円+drink500円/当日2000円+drink500円
(すいません9/8に金額訂正しました。↑上記が正しい金額です。)
出演●
チョップドトマト
大島輝之
未来(kumax[sax & synthe] & ハギー・イルファーン[voice & sampler])左向き三角1左向き三角1左向き三角1

下記画像は昨年10月の京都未来フェスでのライブ光景。真ん中でドラムを叩いているのは大阪在住の渡辺“カント”作郎さんです。今年11月1日夜の京都未来フェスでのライブには参加されます(画像をクリックすると拡大画像が表示されます)。
1391990_549274661818519_1682104229_n.jpg

・プロフィール
Kumax/自作シンセによるTAGOMAGO氏とのユニット「Nerve Net Noise」で活躍。国内外でライブやCDリリースを行っている。今回はトラックメイクとサックスを担当。
http://www.yk.rim.or.jp/~kumax/nnn/

ハギー・イルファーン/元々絵描き/G.デザイナー。'98年頃より都内でポエトリーリーディングを始める。その後、東京圏、関西圏、宮城、NYC等でリーディング会やイベントに参加多数。コンピCD「poetasters' park」参加。


※この他、9月28日(日)の午後2時から深川は清澄白河のそら庵での服部剛くん主催の「年に1回のぽえとりー劇場・すらむ…!」に参加します。オリジナル詩を5分ほど読みます。
posted by ハギー at 23:44| Comment(0) | イベント

2014年07月15日

ちと先ですがライブのお知らせ。今年も未来フェス@京都で。

今年も秋に京都でライブをやります。未来フェスというイベントの一貫で連休である11月1日(土)か2日(日)の予定です。
昨年同様、内外で活躍中のテクノアーティストKUMAXさん(シンセ&サックス)と、大阪の渡辺‘カント’作郎さん(ギター&ドラムス、ヴォイス他 ex.村八分)と僕(ハギー・イルファーン/MC)でセッションします(更なるゲスト有りかも…)。
ライブの前後に開場近辺のストリートで何か即興も思案ちう。

ユニット名「未来」(ハギー[MC]&Kumax[シンセ&サックス])、ゲストに渡辺‘カント’作郎氏(ex.村八分、ex.◯△□)によるドラムス&ギター。

詳細決まり次第追って当ブログやツイッターに報告してまいります。よろしくお願いいたします。

※メンバーの詳細等は、昨年のライブのお知らせページにあります↓
 http://darsana.sblo.jp/archives/201310-1.html
posted by ハギー at 22:26| Comment(0) | イベント

2013年10月07日

10月12、13日に京都でライブ&イベントに参加します(詳細決定しました)。

京都でのイベントの内容が固まりました。
「未来フェス」というイベントの一環です。
http://miraifes.demeken.net/

まずは10月12日(土)に京都四条大宮スタジオ246でライブをやります。
ユニット名「未来」(ハギー[MC]&Kumax[シンセ&サックス])、ゲストに渡辺‘カント’作郎氏(ex.村八分、ex.◯△□)によるドラムス&ギター。
出演時間は16:00〜17:00(セッティング等で多少前後があるかもしれません)。
会場は四条大宮スタジオ246(お客さんも入れるスタジオだそうです)→ http://bit.ly/y8mW8g
入場料は未来フェスのパスポートをご購入ください。3150円(税込)で、10月12、13日二日間京都市内各所で開催されているフェスのイベントをご覧戴けるパスです。詳細・ご購入は→ http://miraifes.demeken.net/ticket/

●ユニット「未来」プロフィール

Kumax/自作シンセによるTAGOMAGO氏とのユニット「Nerve Net Noise」で活躍。国内外でライブやCDリリースを行っている。今回はトラックメイクとサックスを担当。
http://www.yk.rim.or.jp/~kumax/nnn/

ハギー・イルファーン/元々絵描き/G.デザイナー。'98年頃より都内でポエトリーリーディングを始める。その後、東京圏、関西圏、宮城、NYC等でリーディング会やイベントに参加多数。コンピCD「poetasters' park」参加。

●渡辺'カント'作郎 プロフィール
ロックバンド‘村八分’にドラマーとして参加。同時期、マルチアートグループ‘○△□’(まるさんかくしかく)主宰。その後、ゴーシュ・ヨガ・インスティテュートにて‘ハタ・ヨガ’の実習と指導もしつつ、‘TOTOTO’‘山脈ズ’‘ボビンズ’‘もりびとらんす’‘セロリ’でも活動。2004年大阪移住後、伸縮自在な構成でのパフォーマンススタイルでライブやアート活動を行っている。

もう一つ、10月13日(日)のイベントは下記の通りです。

A4yoko_flyer.jpg
上記フライヤーのPDFファイル=A4yoko_flyer.pdf

●名称=こえ未来

●日時=10月13日(日)PM2:00〜PM4:30

●場所=京都市こども未来館( http://www.kodomomirai.or.jp/
 〒604-0883 京都府京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601−1

●内容=
1. 「未来について」トークシェア(2:00PM〜2:40PM)2階 第3研修室
子育てや社会の現状や未来について語り合う。
その内容を編集し冊子(zine)にして近日出版予定。司会=竹林美幸(写真家/編集者)。
※未来についてディスカッションしたい方はどなたでも参加可能です。

2. 舞踏を巡る冒険《魔法の国から感覚を呼び覚ます》〜親子舞踏ワークショップ〜(3:00PM〜4:30PM<途中休憩10分>) 2階 第3研修室
身体感覚を引き出す、体の声に耳を澄まし、今、生きているという喜びを確かに感じ踊りにする。簡単な動作から、みんなの知っている歌や日常を離れて踊りまで、魔法使いが魔法の国を案内致します。一日限りの舞踏を巡る冒険体験、皆さんのご参加を心よりお待ちしております。先着10組まで。
インストラクター=南阿豆(舞踏家)

3. 「未来」をテーマにしたオープンマイク(2:00PM〜4:30PM)4階 会議室B
制限時間内(10分程度)で、声や肉体を使い表現して下さい。リーディング、アカペラ、ラップ、ダンス、演説、話芸、パフォーマンス等。他者の書いたテキストの朗読も可。テーマは自由ですが、冒頭で「未来」についてひと言語ってください。司会=ハギー・イルファーン。
※参加資格不問。当日会場で司会者に直接エントリーを申告ください。観覧のみも可能です。

4. 竹林美幸の写真展示(2:00PM〜4:30PM)2階 第3研修室

入場料●500円
※未来フェスパスポート持参の方の入場は無料になります。
※「未来について」トークシェアのみ参加される方はパスポート無しでも無料です。
※東京から手弁当での出展につきカンパも歓迎いたします。


●コンセプト=名称の「こえ」は「声」の他、「越え」「超え」「肥え」「恋え」「乞え」「子へ」etc... の意味も。
「未来」について考えてみる、思ってみる、描いてみる、声を出してみる。声を聞いてみる。話をしてみる。

以上です。

遊びに来てね皆様。
タグ:イベント
posted by ハギー at 12:23| Comment(2) | イベント