2015年08月02日

「日々是好日」

11825983_889993064413342_259353445742504732_n.jpg

こんな日々もありました from 20年余前のアルバムから親バカ写真っ(しかも髪形が古いっ)!w

先日ETVの「心の時代」で禅宗のお坊さんが「日々是好日」というのはシンドイ日々も含めての好日だといったようなことをおっしゃってた。

実際ほぼ終わりに近づきつつある自分の子育ての日々を今思い返せば、楽しかったことは勿論、子どもが病気したり家族がグラグラしたりと大変だったことも含めてのかけがえのない日々の連続、しかもあっという間だったなあ、終わってみればオモシレエ日々の連続だったなあとシミジミ思う今日この頃…。

自分は長年父子家庭パパやってきたんで子育てが生活に大きな比重を占めてたので子育てを例にしましたが、子育てしてようがしてまいが人生全般に言えることでなのでしょうな。
posted by ハギー at 23:30| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
笑顔がいいな♪エネルギーを頂ける写真ですね。
ハギーさん、黒髪だし。変わらないようで変わってるんですね(笑)
お嬢様、小っちゃいころは、何度かだっこしたこともあったなー。
みんないろいろあるけど、日々是好日、いい言葉ですね。昔、ピピ&コットにいたケメ(佐藤公彦氏)が同タイトルの歌を歌っていたような…

ところで、ハギーさんのとこの駅でマイミクさんが個展やってます。私はお会いしたことはありませんが、ちょっと面白い方のようなのでよかったら。↓
http://www.midori-kikaku.com/blog/?p=11337
Posted by 野原薫 at 2015年08月03日 08:36
コメント有難うす。
暑いすね。お陰様で抱っこ出来ないくらいデカくなりましたw

展覧会、明日までかあ。今日は外で仕事してるので8時に間に合えば見に行きます。
Posted by ハギー at 2015年08月03日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。