2008年05月11日

windowsのマルチブート。-2

昨日、八王子のDスパラでHDDとXP(OEM版)を、Yドバシでパーティション&マルチブートソフトをゲット。本日より本格的にマルチブート化作業に入ります。
Dスパラで聞いたとこによるとSATA接続だとマスター/スレーブ認識用ジャンパーピンは必要無いそうですが、データ移送用に、故障したPCのHDDはデータ移送用に外付けとしてキープして、新たに320GBのHDDをOEM版OSとコンビにして買うことにしました。

以下、昨日のフツー日記。
起床後W葉台まで散歩。以前から気になってた白のローカットバッシュ(コンバースもどき/1000円!)を見るもサイズ小さめであきらめる。
PM2時半に自宅にて父と待ち合わせも、散歩&買い物でぎりぎりになってしまったのでN山駅よりタクシー。
たまたま運ちゃんが府中の七小近くのご出身で、齢は一中出身宇梶氏と同年齢とか。当時彼はヤンキー系でバイク乗ってたので(ZIIだそうです)エンペラーの集会に呼ばれたけど行かなかったとか、バイクや暴走族話で盛り上がるw。

父帰宅後ヘアカット@F中。前回は平日だったせいか丁寧にカットしてくれましたが、今回は同じ方を指名も、土曜日で混んでたせいか前回に比べちょっと仕上げが雑でした…。その後H王子行って上記のショッピングしてから、国立おばこ行って帰宅。
posted by ハギー at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | WINデュアルブート化
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14830955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック