2020年04月26日

今回の大規模な自粛によってもし経済が回らなくなった時の大逆転劇予想



18分ほどの動画ですが、中々示唆的な内容です。
今回の大規模な自粛によってもし経済が回らなくなった時、お金が無い人、得られない人がマジョリティになるって。そのことで政府・行政・政治家も動かざるをえない、なのであんま気にすんなって。

以下動画説明文から
「このうち、借金及び収入源が無くなる不安は大きいですが、これは、これまでと異なり、個別の問題とはならず、マジョリティの問題である点が特殊なのです。貧乏も仕事がななくなるも、収入がないことも、すでにマジョリティの問題なので、あなたが悪いわけではない、ということになるわけです。なので、政府は最終的には何等かの補助、及び、貸付け、場合によっては借金に関しては徳政令や百年返済などの政策を実行する以外になくなります。」

「気になるのはマスコミの態度です。あきらかに国民を脅かすようにしています。おそらく、いつか来た道、、、不況後の戦争にもっていくための不安醸成を行っているのでしょうが、これはもう時代錯誤以外の何物でもありません。第二次大戦において、すでにそうしたやり方は終了しているからです。と考えていくと、今起きている不幸や不安や悩みは、実は大きな幸運や可能性と背中合わせにあることがわかると思います。」
posted by ハギー at 15:30| Comment(0) | いろいろ感想文