2017年02月26日

マイフェイバリットDJの動画二題。

King Brittのhouse mix。
前半の1時間がKing Britt。例によってスポークンワードでスタート!
ラストが懐かしのJamiroquai。

下記のDJ JAZZY JEFFと同じフィラデルフィアでのプレイだけど客層が違う。お店の雰囲気もあるのか、なんかこっちの方がハイソな感じ 笑
DJ JAZZY JEFFに比べるとデジタルな音だけど途中ドナ・サマー(I feel love)や詩人Ursula Ruckerも挟まれたりしてオッサン的には落ち着きます 笑。

https://www.facebook.com/KingBrittFanPage/videos/10154972057292246/



DJ Jazzy JeffのMix。いいつ!

posted by ハギー at 19:28| Comment(0) | music

2017年02月22日

optimistic(オプティミスティック)リメイク版



25年前の曲をイギリスのDJさんがリメイク。元曲通りにアン・ネスビーが唄ってる。
以前にも此処に書きましたがこのAnn Nesbyさんの声を聴いてると何故だか不思議と涙腺が緩んじゃうこと多くて。元々ゴスペルを唄ってる方。

25年前の元曲はこのAnn Nesbyさんがメンバーだったゴスペルグループ=sounds of blacknessによるもの。
音作りは此処でもたまに取り上げるジャム&ルイス(元プリンスファミリーの一員。その後ジャネット他のプローデューサー)。
アレンジは元曲のほうが好きだけど、動画は新しいほうがシックリ来るね(ニューヨークのダウンタウンにあるワシントンスクエアやユニオンスクエアが撮影場所になってる)。さっき動画の声を聴いてPCの前でウルっと来そうになっちゃったし 笑。

ご参考までに25年前の元曲はこれ↓
たまに顔出すポッチャリしたおばちゃんがAnn Nesbyさんです。
https://youtu.be/PpvAil65yJc

タイトルの「optimistic(オプティミスティック)」って、野口体操や「風邪の効用」の野口晴哉師がおっしゃった
「希望せよ 実現してもしなくても希望しつづけよ 活力の源泉として必ず働く」(https://twitter.com/nharuchikabot/status/830571096617259008 より)
ってことだと思ふ。
最新のコーチングでも同じような概念が言われてますしね。

“今日も良い一日だった。明日はもっと良い日になるでしょう…”って気持ちにさせられる声と歌ですね、Ann Nesbyさん。

ってなわけで、皆様おやすみなさい!
posted by ハギー at 23:11| Comment(0) | music